2015.01.21

ミラン新加入のスソ、数々の栄冠手にしたカカに憧れ「僕のアイドル」

スソ
今夏のインターナショナル・チャンピオンズカップでミランと対戦したスソ(右)[写真]=Getty Images

 リヴァプールから日本代表FW本田圭佑が所属するミランに新加入したスペイン人MFスソが、クラブ公式チャンネル『ミラン・チャンネル』のインタビューに応え、移籍に喜びを示した。


 スソは「このチームに来ることができて嬉しく思う。今日はトレーニングをこなし、ディエゴ・ロペスと話しをした。ほかのチームメイトとも会話をし、居心地は良く感じているよ。順位は一試合一試合変わってくるもの。3位に入ることができるようにハードワークしなければならない」と意気込みを語った。

 クラブ・オフィスのCASA MILAN(カーザ・ミラン)に訪れたスソは、「ミラン・ミュージアムはとても楽しかった。クラブの歴史をすべて目にしたよ。僕が小さかった頃のアイドルはカカだったんだ」と、クラブの歴史に名を刻んだ元ブラジル代表MFカカに憧れを抱いていたことを打ち明けている。

 さらに、「背番号8は空いていて、好きな番号。中盤の選手には良い番号だよね。中盤でプレーできるけど、特に右サイドが理想のポジション。でも、監督が求めるポジションでプレーできる。自分はまずまずのテクニックを備え、攻撃で力を発揮することができる。(セリエA次節)のラツィオ戦にも出場できる準備はできている。すでにトレーニングを消化し、調子は良い。このチームのために常にベストを尽くしていきたい」と言明。チームの勝利に貢献することを誓った。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング