2015.01.20

レアル指揮官「ポグバはどこでもプレーできるが、レアルではない」

ポグバ
アンチェロッティ監督が獲得を否定したユヴェントスMFポグバ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバへの関心を否定した。19日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 監督として、イタリア・サッカー界に殿堂入りを果たしたアンチェロッティ監督は、母国イタリアのサッカーについて「ユヴェントスは首位に値する。他のチームよりも経験で勝り、確実な優勝候補だ」と述べ、冬の王者となったユヴェントスが今シーズンのセリエA優勝候補の筆頭であると明言した。

 前日に行われたリーグ第19節のヴェローナ戦で今シーズン5得点目をあげ、多くのビッグクラブが注目しているポグバについては「どのクラブでもプレーすることはできるが、それはレアルではない。我々は今のところ彼に関心がないからだ」と言及し、獲得の意思がないことを打ち明けた。

 一方、レアル・マドリード・カスティージャの監督を務めるジネディーヌ・ジダン氏は、同胞のポグバについて「個人的にはポグバと面識は無いが、ベスト・プレーヤーは常に誰もがレアルにやってきている」とコメント。優れた選手はレアル・マドリードでプレーすることになるとの見解を示している。

 果たしてポグバが、ユヴェントスからレアル・マドリードへ移籍したジダン氏と同じ道をたどるのか、世界中から注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る