2015.01.16

今季初先発のユーヴェMFペペ「VHSの時代からプレーしていなかった」

シモーネ・ペペ
ユヴェントス所属の元イタリア代表MFシモーネ・ペペ [写真]=Getty Images

 コッパ・イタリアの5回戦が15日に行われ、ユヴェントスはホームでヴェローナと対戦し、6-1と大勝を収めた。

 今シーズンの公式戦で初めて先発出場を果たした元イタリア代表MFシモーネ・ペペが試合後のインタビューに応えている。

 ペペは昨年9月24日のセリエA第4節、チェゼーナ戦以来の出場に「VHSの時代からプレーしていなかった」と笑いを誘うと、「このような強いチームでプレーしていると、長くプレーしていなかった者でも華麗に復帰を果たすことができる。(アンドレア・)ピルロや(カルロス・)テベスを欠いてもこのチームは勝ってきたのだから、ペペを欠いても勝利してきた当然のことさ。地獄のような2年半を体験した。もう一度選手ということを感じることが大切だ。家族とチームメイトに感謝している。問題を抱えていたけれど、常に陽気に笑顔でいるように努めてきた。これからは未来を見据えて前に進んでいきたい」とコメント。左太ももの筋肉系の負傷に長く苦しんできたペペだが、冗談を交えながら復帰に満足感を示している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る