2015.01.05

ミラン、CL出場権獲得へ切り札…伊代表MFチェルチの獲得を発表

チェルチ
ミランへの移籍が発表されたチェルチ [写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは5日、アトレティコ・マドリードのイタリア代表MFアレッシオ・チェルチと正式に契約を結んだことをクラブ公式HP上で発表した。

 現在27歳のチェルチは、2003年にローマの下部組織からトップチームデビュー。その後、ブレシア、ピサ、アタランタなどで経験を積み、09年にローマへ復帰した。2010年からはフィオレンティーナで2シーズンにわたってプレーし、2012年にトリノへ移籍。セリエA屈指のサイドアタッカーへと成長すると、2014年夏に満を持して海外挑戦を果たした。

 しかし、今シーズン加入したアトレティコ・マドリードでは、ディエゴ・シメオネ監督の信頼を得ることが出来ず、リーグ戦わずか6試合の出場にとどまっている。

 出場機会を求めたチェルチは、ミランからアトレティコ・マドリードへとレンタル移籍を果たしたFWフェルナンド・トーレスとのトレードでミランへ加入することとなった。

 ミランは6日にホームで、セリエA第17節のサッスオーロ戦を迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る