2015.01.05

ナポリに新加入のガッビアディーニ「ピッチの上で結果を出したい」

マノロ・ガッビアディーニ
サンプドリアからナポリに移籍したFWガッビアディーニ(左)[写真]=Getty Images

 ナポリにサンプドリアから新加入したイタリア代表FWマノロ・ガッビアディーニが4日、メディカルチェックを終えた。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が伝えている。


 ガッビアディーニは同日18時にナポリのカポディキーノ空港に到着。ナポリの多くのサポーターが到着を待ち構えていたが、安全面を考慮して混乱を避けるために、サポーターの歓迎を受けず第2ゲートを抜けて空港を後にする措置が採られた。その後、ナポリのトレーニングセンター、カステル・ヴォルトゥルノでメディカルチェックが行われている。

 ガッビアディーニはサポーターの歓迎に対して、「とても嬉しく思う。ナポリのサポーターが熱いことは知っているけど、これほどの歓迎を受けるとは思ってもいなかったよ」と喜びを示すと、「空港で彼らに挨拶することができなかったことは残念。早く彼らに挨拶ができることを願っているが、約束はしたくない。ピッチの上で結果を出したいと思う」と活躍を誓った。

 そして、「サポーターがユヴェントス戦でのゴールに期待しているけど、重要なのは勝利することだ。僕がゴールを決めても、仲間の誰かが得点しても同じことだ。イタリア代表? 先ずはナポリで良い結果を出すことを考えたい。それから後は、自然と結果が出てくるだろう」と言明。自分のゴールよりもチームの勝利が大切であると強調している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
24pt
マンチェスター・C
16pt
アーセナル
15pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
15pt
バイエルン
14pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
18pt
バルセロナ
16pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
19pt
インテル
18pt
アタランタ
16pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング