2015.01.05

インテル、バイエルンのシャキリ獲得に迫る…リヴァプールと争奪戦か

シャキリ
インテルが獲得を狙っていると報じられたシャキリ [写真]=Getty Images for FC Bayern

 日本代表DF長友佑都のインテルが、バイエルンに所属するスイス代表MFジェルダン・シャキリの獲得に近づいていることがわかった。イタリアメディア『SportItalia』が5日に報じている。



 報道によると、インテルのエリック・トヒル会長がシャキリについて、シーズン終了後に1500万ユーロ(約21億6000万円)での買い取りが義務付けられたレンタル移籍での獲得を了承した模様。同じく獲得に乗り出しているリヴァプールが出している条件に等しいオファーが、インテルから提示されるものとみられる。一方、シャキリに早くから関心を示していたユヴェントスは、インテルやリヴァプールが提示する条件を示せず、争奪戦から後退している。

 シャキリは1991年生まれの23歳。2012年にバーゼルからバイエルンに移籍した。ブラジル・ワールドカップではグループステージ第3節のホンジュラス代表戦でハットトリックを達成するなど活躍し、スイス代表のベスト16進出に貢献。今シーズンはブンデスリーガ第17節終了時点で9試合出場1得点を記録しているが、先発出場は3試合のみとなっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る