2014.12.15

ユーヴェ戦同点弾のサンプFWガッビアディーニ「自分たちの試合」

 セリエA第15節が14日に行われ、首位ユヴェントスとサンプドリアが対戦。1-1の引き分けに終わり、ユヴェントスのセリエAでのホームゲーム連勝は25で止まった。

 貴重な勝ち点1を獲得したサンプドリア。同点弾を挙げたイタリア代表FWマノロ・ガッビアディーニが試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じた。

 ガッビアディーニは後半開始時から出場し、51分に同点弾を記録。来年1月の移籍市場でのナポリ移籍が決定的と報じられている中、「移籍についてばかり言われているが、ピッチのことを話させてくれ。自分は試合に出場し、得点を挙げ、勝ち点を得たいと思っているんだ。ユヴェントスはとても強い。彼らのホームでは特に強い。僕たちは自分たちの試合を見せた」と語った。

 また、自身のシュートをスーパーセーブで阻止したユヴェントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンについては「偉大なスーパースターだ。僕のシュートを止めたことは素晴らしかった」とコメントしている。

 23歳のガッビアディーニは今シーズン、セリエAで12試合に出場して6得点を記録。チーム内得点ランキングの首位に立ち、4位と好調のサンプドリアをけん引している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る