2014.12.13

モウリーニョ監督がトーレスの復帰を否定「それは不可能だ」

ジョゼ・モウリーニョ
チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 ジョゼ・モウリーニョ監督は12日、日本代表FW本田圭佑が所属するミランのFWフェルナンド・トーレスがチェルシーに復帰することはないと語った。イギリス紙『エクスプレス』など複数メディアが伝えている。

 トーレスは今夏、2年間のレンタル移籍でミランに加入。9月23日に行われたセリエA第4節のエンポリ戦で初ゴールを決めたが、その後は振るわず、10試合の出場で1ゴールに留まっている。ミランは、これまでのトーレスの働きぶりに不満を持っているようで、同選手の保有権を持つチェルシーへの返却を検討していると一部で報じられていた。

 チェルシーを率いるモウリーニョ監督は、「それは不可能なことだ。彼はミランへ2年間のレンタル中だし、我々にスペースはない。チャンピオンズリーグやプレミアリーグのいずれにおいても、登録リストに空きはないんだよ」とトーレスの復帰を否定すると、「それに、この件についてミランの誰からも連絡を受けていない。恐らく、この話は事実ではないだろうし、彼はミランで幸せだと思うよ」とコメントを残している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る