ユヴェントスに所属するMFポール・ポグバ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cが、ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバの獲得に向けて6200万ユーロ(約91億円)を用意していると11日、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。
同紙は、今シーズン終了後にマンチェスター・Cに所属するコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが退団する可能性があるため、クラブはその代役としてポグバの獲得に動くと報じている。
マヌエル・ペジェグリーニ監督は、セントラルMFを務めるポグバが、そのポジションにおいてヨーロッパでトッププレーヤーの一人とみなしており、高く評価している模様。これまでマンチェスター・Uやアーセナルもポグバの獲得でユヴェントスに接触してきているが、マンチェスター・Cが準備している移籍金は、これまでライバルたちが提示してきたものを大きく上回るものと見られる。