FOLLOW US

CLアトレティコ戦に意気込むマルキージオ「今年最も重要な試合」

ユヴェントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは9日、アトレティコ・マドリードとホームでチャンピオンズリーグ・グループステージ第6戦を戦う。

 引き分け以上で、オリンピアコス対マルメ戦の結果を考慮せずに勝ち抜けが決まるユヴェントスは、イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオが試合前日の公式会見に臨み、決意を語っている。

 マルキージオは、「アトレティコはボールを持っていない時の動きが素晴らしい。彼らはグループステージで5試合を戦い4勝を挙げてる。彼らからゴールを奪うのは難しいし、明日の試合がどれほど厳しいものか分かっている」と警戒を示しながらも、「試合に勝利するためにピッチに立たなければならないと思う。2-0で勝利すれば、グループのトップで通過できる。重要なのは決断力を持って戦うこと。決して容易な試合ではない」と、首位通過を狙う姿勢を見せた。

 さらに、「(グループステージを敗退した)昨シーズンと比較することはない。我々はヨーロッパの中でトップ入りすることを欲している。このアトレティコ戦は今年の最も重要な試合だ。幸い、我々はこの試合をホームで戦える。スタジアムの雰囲気を盛り上げてくれるサポーターの声援を得ることができるし、戦う準備を整え試合に向かう。アトレティコとの初戦は敗れはしたが、引き分けで終えることができた試合だ。重要なのは最後まで試合を諦めないことだ」と続け、試合終了の笛が鳴るまで戦うことを約束した。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA