2014.11.21

契約延長のキエッリーニ、10年を振り返り「ここは僕のホーム」

キエッリーニ
ユヴェントスとの契約延長に合意したキエッリーニ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが契約延長について語り、同クラブでの更なる活躍を誓った。クラブ公式HPが伝えている。

 フィオレンティーナへのレンタル移籍を経験した後、2005-06シーズンからユヴェントスでプレーするキエッリーニは20日、2018年までとなる契約延長に合意した。

 会見を行った同選手は「ここにいることを誇りに思っている。10年を振り返り、僕を成長させ、この場所をホームだと感じさせてくれた人たちのことを考えているよ。トスカーナから旅立ち、最初は家族と離れていることが辛かった。でも、みんなのおかげで馴染むことができたんだ」とコメント。契約延長の喜びを語るとともに、周囲への感謝を示した。

 また、今後についてキエッリーニは「僕たちは全ての戦いで勝利を狙っている。それがユヴェントスのDNAなんだ」と主張。さらに「チャンピオンズリーグを現実的な目標にするため、僕たちは重要なステップを踏んでいる」と述べ、欧州制覇への強い思いを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る