2014.11.14

インテル長友、ミラン戦勝利を誓う…本田にも言及「とても強い選手」

長友佑都
長友がミラノ・ダービーに向けて抱負を語った [写真]=Getty Images

 インテルの日本代表DF長友佑都が、23日に行われるセリエA第12節、同代表MF本田圭佑のミラン戦に向けた意気込みを語った。長友はイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じている。

 長友はまず、本田について「とても強い選手で、とても素晴らしい人間だ。ミランでうまくやっていくだろう。素晴らしいプロフェッショナルで、冗談もたくさん言う」と称賛した。

 そして、初めて日本人同士の戦いが実現する可能性が高いミラノ・ダービーについては「先発で出るかどうかはわからないが、フィジカルもメンタルもしっかりと準備しなければならない。トレーニングを積んで、ベストを尽くす。周囲で言われていることは関係ない」とコメント。ヴァルテル・マッツァーリ監督の進退問題の質問には「監督と共に、前に進んでいく。監督の指導の下、僕たちはとても成長した。日曜日(9日)のヴェローナ戦では良い試合をしたが、結果を出せなかった。もしダービーに勝てば、全てが変わる」と話し、勝利によってチームが良い方向に進むとの見解を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る