2014.11.12

アトレティコ、1月移籍市場でユーヴェFWジョレンテ獲得を検討か

ジョレンテ
アトレティコが獲得を検討しているジョレンテ [写真]=VI Images via Getty Images

 アトレティコ・マドリードがユヴェントスに所属するFWフェルナンド・ジョレンテの獲得を検討していることが明らかになった。11日付のイタリアメディア『メディアセット』が報じている。

 昨シーズン、リーガ・エスパニョーラを制したアトレティコ・マドリードは、ここまでリーグ戦11試合を消化し、7勝2分け2敗の4位につけるが、前節は不振のレアル・ソシエダに逆転負けを喫するなど、若干のつまずきをみせている。

 チームを率いるディエゴ・シメオネ監督は、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチと同等の働きを出来る、高さのあるフォワードを必要としている模様だ。そこで白羽の矢が立ったのがジョレンテだった。

 過去にもアトレティコ・マドリードはジョレンテの獲得を目指していたが、同選手はユヴェントスへのフリー移籍を果たした。しかし今シーズン、ジョレンテは献身的なポストプレーを見せているものの、決定力不足に悩まされている。第8節のパレルモ戦でようやく今シーズン初ゴールを記録したが、成長著しいスペイン代表FWアルバロ・モラタの活躍次第では、同選手と立場が逆転してしまう可能性もある。

 ジョレンテのスペイン復帰が実現するのか、注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る