2014.11.11

じん帯断裂のナポリFWインシーニェ、手術成功も復帰は約半年後か

インシーニェ
右ひざの手術が成功したインシーニェ [写真]=Getty Images

 ナポリは10日、同クラブに所属するFWロレンツォ・インシーニェの右ひざの手術が成功したことをクラブ公式HPで発表した。また、ナポリのクラブ・ドクターが、イタリア・ラジオ局『Radio Kiss Kiss』で、同選手についてのインタビューに応じ、同日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えている。

 インシーニェは、9日に行われたセリエA第11節のフィオレンティーナ戦に先発出場したが、前半途中に負傷交代し、右ひざ前十字じん帯の断裂と診断されていた。10日、ピエール・パオロ・マリアーニ医師の執刀の下、ローマ市内の病院で手術が行われ、手術は無事に成功した。

 術後、同クラブのドクター、アルフォンソ・デ・ニコーラ氏は「離脱期間は4~6カ月となるだろう。私はロレンツォの復帰を信じて疑わない。彼は強い選手で、素晴らしいプロフェッショナルだ。健康な生活をおくる術を知っているし、頑張り屋でもある」と述べ、復帰には約半年ほどの期間がかかる見込みだが、同選手が再び元気な姿を見せてくれることを望んでいる。

 序盤のつまずきを乗り越え、調子が上がってきたナポリにとって、インシーニェの離脱は痛いものとなってしまった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る