2014.11.09

DFドドの活躍に期待するインテル指揮官「もっと上手くやれる」

ヴァルテル・マッツァーリ
試合前会見に出席したインテルのマッツァーリ監督 [写真]=Getty Images

 DF長友佑都が所属するインテルは9日、セリエA第11節でヴェローナと対戦する。試合前会見に出席したヴァルテル・マッツァーリ監督のコメントを、クラブ公式HPが伝えた。

 指揮官は対戦相手について、「アンドレア・マンドルリーニ監督が就任して以来、ヴェローナは良く戦っている。トレーニングをしっかり積み、試合での手際も良い」と警戒を示しながらも、「それでも、チームが(ヨーロッパリーグの)サンテティエンヌ戦で見せたような戦いをしてくれると期待している」と続けた。

 負傷者が多いインテルだが、マッツァーリ監督は、「選手の起用に関しては、負傷者の問題も考慮に入れなければならない。サンテティエンヌ戦に出場した選手とは個別に話をして、状態を確認していきたい。また我々は若手選手に試合を経験させようと努めている。若手選手はチームにとって未来であり、貴重な財産だ」と述べた。

 さらに、サンテティエンヌ戦で先制ゴールを挙げたDFドドについては、「彼は本当に良いスタートを切っているし、もっと上手くやれる選手だ」と、ヴェローナ戦での活躍に期待を寄せている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る