2014.10.30

初黒星にボヌッチが嘆き「ユーヴェが許してはならないような失点」

レオナルド・ボヌッチ
激しい競り合いをするユヴェントスのDFレオナルド・ボヌッチ(右)[写真]=Getty Images

 29日、セリエA第9節でジェノアと対戦したユヴェントスは0-1と敗れ、リーグ戦で今シーズン初黒星を喫した。

 守備の要レオナルド・ボヌッチが試合後に『ユヴェントスTV』のインタビューに応え、試合を振り返った。

「これがサッカーだ。我々は、敵に息つく暇を与えない相手との難しい敵地での試合だったにもかかわらず、とても素晴らしい試合をした。しかし、ユヴェントスというチームが許してはならないような失点を喫してしまった。ユーヴェというようなチームはこのような試合に負けてはならない」

「少なくとも勝ち点1は得ないといけない。攻撃的に出て素晴らしい試合をしたが、最後の一撃を欠いた。これは失点を喫した以上に悔やまれる点だ。今日の試合で、リーグ戦の優勝や敗北が決まったわけではないが、ローマと勝ち点で並びこの試合からどのように成長していくかを学んだ。ピッチコンディションは最高ではなかったが、チャンスは多く作った。ピッチが悪かったことを言い訳としてはならない」

 チャンスを活かせなかったことに落胆するボヌッチは、敗戦に悔しさを滲ませた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る