2014.10.26

本田に信頼寄せる指揮官も驚き「PKを蹴っていないのに得点王争い」

本田圭佑
ミランのインザーギ監督(左)と本田圭佑(右)[写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは26日、セリエA第8節でフィオレンティーナと対戦する。試合前会見に出席したフィリッポ・インザーギ監督が、本田について言及した。クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 本田は今シーズン、ここまでの7試合で6得点を記録し、ユヴェントス所属のFWカルロス・テベス、ナポリ所属のFWホセ・カジェホンと並び、得点ランキングトップに立っている。

 インザーギ監督は、前節のヴェローナ戦後に「今さら彼が素晴らしいというのは簡単なことだよ。本田はテクニカルな選手でありながら、フィジカルを持ち合わせている」と称賛し、信頼に応えてくれていることに喜びを表していた。

 会見でも本田について触れると、「本田は非常に良くやっている。私は初めから彼が活躍できる選手だと言ってきた。彼は偉大な男であり、プロフェッショナルだ。試合中に何をすべきかを把握しているインテリジェントな選手だ。それでも、PKを蹴っていないにも関わらず、今彼が得点王争いをしていることには驚きだ」とコメント。以前から本田へ厚い信頼を寄せる同監督も、6得点の活躍には驚きを見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る