FOLLOW US

ユヴェントス、去就が注目のポグバと契約延長か…伊メディア報道

ユヴェントスとの新契約締結が報じられたポグバ [写真]=Getty Images

 イタリアメディア『フットボール・イタリア』は23日、ユヴェントスのフランス代表MFポール・ポグバが同クラブと数日中に新契約を結ぶと報じた。

 今夏の移籍市場でユヴェントスからの移籍が噂されたポグバ。若くしてフランス代表とユヴェントスの主軸を担っている同選手には、チェルシーやマンチェスター・Uとマンチェスター・C、さらにレアル・マドリード、パリSGなどが動向を追っていると言われている。

 移籍の噂が絶えないポグバだが、『フットボール・イタリア』はイタリア『Gianluca Di Marzio』の記事を引用。報道では、ユヴェントスがポグバと代理人のミーノ・ライオラ氏と合意に達したと伝えられている。新契約により、同選手は2019年までユヴェントスに留まることになるという。また給与面は、現在手にしている150万ユーロ(約2億円)から、350万ユーロ(約4億7600万円)、もしくは400万ユーロ(約5億4000万円)にまで増額されると予想されている。

 また、イタリア紙『トゥットスポルト』が23日に報じたところでは、ポグバはユヴェントスと2019年6月30日までの新契約に合意。年俸は従来の120万ユーロ(1億6000万円)から450万ユーロ(約6億1000万円)と3倍以上の増額となり、さらにボーナスが支払われる契約を結んでいる模様。正式発表は間もなく行われる見通しとなっている。

(記事/超ワールドサッカー)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO