2014.10.24

ミランDFデ・シリオ、指揮官を称賛「選手が求めることを把握」

デ・シリオ
インザーギ監督を称賛したデ・シリオ [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑のミランに所属するイタリア代表DFマッティア・デ・シリオが、フィリッポ・インザーギ監督の就任に伴うチームの変化について言及した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えている。

 昨シーズンのセリエAで8位に終わったミランは、同クラブの下部組織を指揮していたインザーギ監督を昇格させ、今シーズンからトップチームの指揮官に据えた。そして開幕を迎えると、リーグ戦7試合を終えて4勝2分け1敗の4位につけており、順調に勝ち点を積み重ねている。

 インザーギ監督の下で左サイドバックのレギュラーに定着しつつあるデ・シリオは、「就任当初の彼は、グループに一体感をもたらそうと試みたんだ。それは、昨シーズンの僕らになかったものだった」と語り、同監督が就任当初に行った改革を明かした。

 また、インザーギ監督の選手たちに対する振る舞いについて問われたデ・シリオは、「彼の持つクオリティ? 彼は自身の抱く熱意を選手たちに伝え、選手たちにできる範囲内のことを求めてくる。それに、彼も選手として長くプレーしていたから、僕らの求めることも把握しているんだ」とコメント。同監督が採用する選手目線のアプローチに満足感を示した。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る