2014.10.21

今夏ローマ加入のマノラス「ユーヴェやアーセナルから関心あった」

マノラス
加入1年目からローマで活躍するマノラス [写真]=Getty Images

 ローマに所属するギリシャ代表DFコンスタンティノス・マノラスが、今夏の移籍市場でアーセナルとユヴェントスからオファーを受けていたことを明かした。イタリアメディア『Il Tempo』が、同選手のコメントを伝えている。

 今夏の移籍市場でオリンピアコスから移籍金1300万ユーロ(17億7000万円)でローマに移籍したマノラスは、センターバックの一角としてここまでリーグ戦6試合に先発。ローマへ加入した経緯を振り返ったマノラスは、ユヴェントスとアーセナルからも関心を寄せられていたことを明かしつつも、両クラブから具体的なオファーを受けなかったことを告白している。

 マノラスは、ユヴェントスとアーセナルからも関心はあったかとの問いに「それは事実だ。ユヴェントスは、ブラジル・ワールドカップが終わってから僕の動向に注視していたし、アーセナルもそうだった」と明かし「だけど、ロンドンへ行きたくはなかったんだ。今は、ローマのことだけに集中しているし、僕も良い選択を下すことができたと思っている。ここに来て満足だよ」とローマを選択し満足していることを語った。

 ローマは、21日にチャンピオンズリーグ・グループステージのグループE第3節でバイエルンをホームに迎えて対戦。25日にはセリエA第8節でサンプドリアとのアウェーゲームに臨む。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る