2014.10.18

ヴェローナ戦で先発予想のエル・シャーラウィ「ゴールが恋しい」

ステファン・エル・シャーラウィ
ユヴェントス戦に先発出場したミランFWエル・シャーラウィ [写真]=VI Images via Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのFWステファン・エル・シャーラウィが、ベンチスタートの続く現状について言及した。17日付けのイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 セリエA第3節のユヴェントス戦以来、先発から外れているエル・シャーラウィは、「僕はこの3試合、好調だった。スタメンを外れたのは、監督の技術的な選択からだ。今は、自分が何者かを再び証明したい」とコメント。激しいポジション争いに加え、エル・シャーラウィは2013年2月24日に行われたミラノ・ダービー以降、ゴールを決めることができていない。「ゴールが恋しいよ」というエル・シャーラウィは、「長い間ゴールを決めていない。でも、最も大事なのはミランと僕自身のためにうまくやることだ」と語った。

 19日に行われるセリエA第7節のヴェローナ戦では、FWジェレミー・メネズに代わり先発での起用が予想されている。エル・シャーラウィは「僕に出番があるかは分からない。でも、監督は僕を信頼してくれている。毎日そう言ってくれるし、クラブも僕を信頼してくれている。監督は、僕のクオリティーと価値を知っている。だから、僕は自分が何をすべきか分かっているし、落ち着いているよ」と、信頼に応えるプレーを見せたいと意気込みを示した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る