ローマ移籍の噂が浮上したミルナー [写真]=VI-Images via Getty Images
ローマがマンチェスター・Cに所属するイングランド代表MFジェイムズ・ミルナーの獲得に興味を示していると、イギリス紙『デイリースター』が報じている。
今夏にチェルシーから元イングランド代表DFアシュリー・コールを獲得したローマは、来年1月の移籍市場で同じチェルシーからチェコ代表GKペトル・チェフを獲得するため交渉をスタートさせたと言われている。
さらにプレミアリーグでプレーする選手に目を向けるローマは、今シーズンのチャンピオンズリーグ・グループリーグで同居するマンチェスター・Cのミルナーにも関心を示している模様。今シーズン終了後にマンチェスター・Cとの契約が満了を迎える同選手の獲得に向け、1000万ポンド(約17億3000万円)のオファーを準備していると伝えられた。
また、同紙は、FFP(ファイナンシャル・フェアプレー=支出が収入を超えないようにする制度)の問題を抱えるマンチェスター・Cが、来夏に同選手をフリーで放出するよりも、冬の移籍市場で移籍金を得る方が得策と考えるならば、この移籍が実現する可能性は十分にあると主張している。
(記事/超ワールドサッカー)