2014.10.11

ガッリアーニ氏がケディラ獲得を否定「ミランに来ることはない」

サミ・ケディラ
ミランからの関心が報じられるレアル・マドリードのMFサミ・ケディラ(右)[写真]=Getty Images

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、一部で報じられているレアル・マドリード所属のMFサミ・ケディラ獲得の噂を否定した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が、同氏のコメントを伝えている。

 フィリッポ・インザーギ監督を迎え、新体制で臨むミランの今シーズンについて「昨シーズンとは異なるスピリットがある」と変化を語り、「(シルヴィオ・)ベルルスコーニ名誉会長が何度もチームを訪れ、激励してくれたおかげだ。非常にポジティブな雰囲気を感じている」と言明した。

 ガッリアーニ氏は、「攻撃は素晴らしい」とチームを評価しながらも、守備での課題を指摘した。「失点が多いことは少し心配だ。それはインザーギ監督も分かっているし、これから改善していくだろう。とにかく目標は常に同じだ。それはチャンピオンズリーグ出場だ」と守備の改善を求め、CL出場権獲得を目標に掲げた。

 一方で、ケディラについては「素晴らしい選手で、私も好きな選手だ」と話しつつ、「彼が要求するサラリーの額から、ミランに来ることはないだろう」と獲得を否定している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る