2014.10.01

パルマ戦を振り返るウディネーゼFWディ・ナターレ「状態は良い」

ディ・ナターレ
パルマ戦で2ゴールのFWディ・ナターレ [写真]=Getty Images

 セリエA第5節のウディネーゼとパルマの対戦が29日に行われ、4-2でウディネーゼが勝利した。この試合で2ゴールを挙げてウディネーゼの勝利に貢献した元イタリア代表FWアントニオ・ディ・ナターレは、フィジカルコンディションが良好であると述べている。イタリアメディア『Football ITALIA』が同選手のコメントを伝えた。

 ディ・ナターレは0-1で迎えた28分、味方の落としから左足のダイレクトボレーでゴールを奪取。このゴールで同点とすると、45分には右サイドからのグラウンダーのクロスに右足で合わせて2点目を奪った。その後、ウディネーゼはパルマのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノのゴールでスコアをタイにされるも、2点を追加して3連勝を達成。リーグ3位と好成績を残している。

 37歳の誕生日を来月13日に控えながらも、セリエAですでに4得点を記録し、衰える様子を見せないディ・ナターレ。トトの愛称でサポーターに愛されるウディネーゼのバンディエラは、自身の好調ぶりを次のように語っている。

「フィジカルの状態はとても良いね。今夜のゴールはチームメイトのおかげだよ。チームメイトに感謝しなければならないね」

「(パルマの2点目を上げた)カッサーノは偉大な選手だ。彼のような選手のプレーは見ていて楽しいよ」

「試合中は順位なんて気にしなかった。僕たちは良いスタートを切ることができた。そして幸運だったね。それでも、僕たちは次の試合について考えなければならない。今の望みは、次の試合でも今日と同じような結果を手にすることだよ」

 ウディネーゼは次節、5日にホームでチェゼーナと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る