2014.09.25

4連勝で首位に立つユーヴェ指揮官「ローマとの一騎打ちではない」

今季からユヴェントスを率いているアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは24日、セリエA第4節でチェゼーナと対戦し3-0と快勝。開幕から無失点の4連勝を飾り、勝ち点12で首位に立っている。3連覇を達成したアントニオ・コンテ前監督の後任として、今シーズンからチームを指揮するマッシミリアーノ・アッレグリ監督の試合後インタビューの内容をイタリアメディア『Rai』が伝えている。

「チーム全員が見事なパフォーマンスを見せた」と話したアッレグリ監督は、「全員を高く評価しなければならないね」と自チームの選手を称賛。さらに、「スタジアムの雰囲気はとても良かった。最後までチームを助けることを止めることはなかったからね」と、選手だけでなくサポーターの応援にも満足感を示した。

 また、ユヴェントスと同じく開幕4連勝を飾り、2位につけているローマについては「一騎打ちになるというのはまだ早い」とコメント。次のように今後の展望を語っている。

「見応え十分のリーグ戦となるだろうが、我々ユーヴェとローマに割って入ってくるチームがあるだろう。これからは、ベルガモでのアタランタ戦、マドリードでのアトレティコ・マドリード戦について考えたい」

 ユヴェントスは今後、28日にアウェーでアタランタと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る