MLSへの移籍が報じられたユヴェントスMFピルロ [写真]=Getty Images
MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のLAギャラクシーが、ユヴェントスに所属するMFアンドレア・ピルロの獲得に関心を強めていると23日、アメリカメディア『ESPN』が報じた。
同メディアによると、LAギャラクシーが来年1月の獲得に向けて既にピルロと接触。しかし、ピルロは2年残っているユーヴェとの契約を遵守したい意向を示し、契約満了となった時に移籍する可能性があることを伝えている。さらにLAギャラクシーは、現在のピルロの年俸380万ユーロ(約5億3000万円)を上回るオファーを提示し、獲得に迫る模様だとしている。
ピルロは現在でん部の負傷で離脱中。10月14日に開催予定の第6節、ローマ戦には復帰できる見通しとなっている。