2014.09.23

伊代表コンテ監督、ローマFWフロレンツィを称賛「素晴らしい」

称賛のコメントを発したコンテ監督[写真]=Getty Images

 イタリア代表のアントニオ・コンテ監督がローマ所属のFWアレッサンドロ・フロレンツィの行為を称賛した。イタリアメディア『Rai』がコンテ監督のコメントを22日に伝えている。

 フロレンツィは21日に行われたセリエA第3節のカリアリ戦で、得点を決めた直後に観客席で観戦していた祖母のところまで駆け寄り抱擁。コンテ監督はこの行為に「本当に素晴らしかった」とコメント。次のようにフロレンツィを称賛している。

「アレッサンドロ(・フロレンツィ)と知り合うことができて嬉しかったよ。純粋で、正直で、とても健康的な青年だ。いずれにしても、素晴らしい行為だったよ。評価するべきだね。もし、その時点でイエローカードを受けていなければ、あのような行為は許されるよ」

 また、同メディアによるとコンテ監督は「イタリア代表でも彼のゴールを待ち望んでいる」と話した上で、自分の現役時代の話を引き合いに出し、「私には観客席の祖母に駆け寄るような機会はなかった。というのも、私は現役時代にゴールを奪うことがほとんどなかったから」と、笑みを浮かべていたようだ。

 コンテ監督が称賛したフロレンツィは、カリアリ戦で1得点1アシストと2-0での勝利に大きく貢献していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る