2014.09.20

メネズが打倒ユーヴェへ意欲「監督の信頼に応えるのが僕の哲学」

メネズ
パルマ戦、ゴールを喜ぶミランFWメネズ(左から二番目)[写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランは20日、セリエA第3節でユヴェントスと対戦する。試合前、イタリアスポーツ各紙のインタビューに応じたFWジェレミー・メネズのコメントを、クラブ公式HPが伝えている。

 メネズは、リーグ3連覇中の王者ユヴェントスとの対戦を控え、次のように語った。

「パルマ戦のようにゴールと感情で溢れるだろう。イタリアのサッカーは過小評価されているが、セリエAには素晴らしい選手が数多く揃っている。その中で、ユヴェントスは僕らよりも前を歩いている。だけど、もし僕らが対等にプレーすることができたら、素晴らしいことが起こる可能性だってあるんだ」

 さらにメネズは、フィリッポ・インザーギ監督について言及。「インザーギは選手全員と対話をし、僕のことを信頼してくれている。何か素敵なものをもらったらお返しをしなきゃいけないだろう。それと同じで、僕もインザーギの信頼に応えたいんだ。これは僕の人生哲学だ」と語り、ユヴェントス戦でも活躍を見せることを誓った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る