FOLLOW US

ミランMFサポナーラがトレーニング中に負傷…左ひざを手術へ

2014.09.16

プレシーズンマッチに出場したミランMFサポナーラ(左)[写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのイタリア人MFリッカルド・サポナーラが、左ひざの負傷で手術を受けることとなった。イタリア紙『ガッゼッタ・デッロ・スポルト』が15日に報じている。

 サポナーラは15日のトレーニングで負傷。ミランは「トレーニング中の接触で左ひざを捻った。ミラノのガレアッツィ整形外科医院にすぐに搬送され、ヘルベルト・シェーンフーバー医師の診断を受けた。外側副じん帯を捻り、外側半月板を痛めていることが確認されている。このため、クラブの医師が立ち会い、関節鏡手術を受けることになる」と発表している。

 2013年1月にエンポリからミランに共同保有で加入した22歳のサポナーラは、12-13シーズンはエンポリに残り、その夏からミランに所属。昨シーズンはリーグ戦7試合に出場していた。今シーズン、これまでリーグ戦の出場機会はない。

SHARE

SOCCERKING VIDEO