2014.09.11

ミラン副会長、トーレスら新加入選手に期待「多彩な戦術をもたらす」

フェルナンド・トーレス
ミランへ加入したトーレス、ボナヴェントゥーラ、ファン・ヒンケル(左から) [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長が10日、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じ、チームの仕上がりに満足感を示した。

 ガッリアーニ副会長は、「素晴らしい光景が見てとれる。とても素晴らしい光景だよ。この新しいミランの周囲には、良い意味での緊張があると感じている。3万5000人の観衆が集まり、サン・シーロで行われた開幕節(8月31日のラツィオ戦)で確信を抱いた。(フィリッポ)インザーギが率いるこの新しいミランは、サポーターを再び熱狂させようとしている。私は楽観的だ」と、

 そしてガッリアーニ副会長は、新加入選手について、「(マルコ)ファン・ヒンケルはいい。インザーギは、彼を素晴らしいと言っている。フェルナンド・トーレスと(ジャコモ)ボナヴェントゥーラも最高だ。移籍市場締め切り前の最後の3日間で獲得した3選手が、チームにとても多彩な戦術をもたらしてくれるだろう。インザーギは、ボナヴェントゥーラのこともとても良いと私に話してくれる」と語り、補強した3選手に大きな期待を寄せていることを明かした。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る