2014.09.09

ミラン副会長、ユーヴェのアッレグリ監督は「とてもずる賢い男」

アッレグリ
今季からユヴェントスを率いるアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長が、今夏にユヴェントスの新指揮官に就任したマッシミリアーノ・アッレグリ監督について語った。『ミラン・チャリティー・ゴルフ・ツアー』初日終了後のインタビューでのコメントが伝えられている。

 ミランは、20日に行われる第3節でユヴェントスとの直接対決を迎える。ガッリアーニ副会長は、「(14日に行われるセリエA第2節で)パルマに勝てば、勝ち点6の首位でユヴェントス戦に臨むことができるだろう。そうなれば、大きな支えだ。ミランはここ数年、序盤戦で勝ち点をあまり稼ぐことができなかったからね」と、コメントした。

 また、ミランを3シーズン半に渡って指揮していたアッレグリ監督に関しては、「彼とは素晴らしい関係を築いている。とてもずる賢い男だ」と、性格を明かしたうえで、「友人であり、今シーズンの36試合に関しては、世界の全ての幸運が彼に届くように願っている」と話し、ミランと対戦する2試合以外での成功を期待していると語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る