2014.08.27

キエーヴォ、インテルからMFボッタとFWスケロットをレンタルで獲得

インテル
キエーヴォへの加入が決まったスケロット(左)とボッタ(右)[写真]=Getty Images

 キエーヴォは26日、日本代表DF長友佑都所属のインテルからMFルベン・ボッタとFWエセキエル・スケロットの2選手を獲得したとクラブ公式サイトで正式発表した。

 ボッタは1年契約のレンタル。スケロットは完全移籍のオプションが付くレンタルと発表されている。

 クラブ公式サイトには、インタビューの模様が掲載されており、ボッタは「キエーヴォに移籍できてとても嬉しい。早くチームメイトとトレーニングを開始し、監督とも会いたい。自分のインテルでのデビュー戦はキエーヴォだった。このクラブでプレーすることは運命だった」と話した。

 一方、スケロットは「キエーヴォ入りは最高の選択だった。交渉が始まったのは2日前で、すぐにまとまった。自分を欲してくれたクラブはたくさんあったが、このキエーヴォでプレーすることを望んだ。自分はチームへ貢献したいと常に考えている選手だ。このキエーヴォでも、謙虚にそして犠牲心を持って良い結果を出すためにベストを尽くす。今シーズンは、とても優れたフォワードがたくさんいる。そのうちの何人かは自分が知っている選手だ。多くのアシストを記録することを願っているけど、チームが勝利することが重要だ」と語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る