2014.08.24

1G1Aで大会MVPの本田に指揮官も称賛「偉大な選手だと言ったはず」

本田圭佑
TIMカップで最優秀選手に選出されたミランMF本田圭佑(左)[写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランは23日、ユヴェントス、サッスオーロとそれぞれ45分マッチを戦うTIMカップに出場。ユヴェントスを1-0、サッスオーロを2-0で下し、優勝を飾った。

 本田はユヴェントス戦で決勝点を挙げ、サッスオーロ戦ではFWステファン・エル・シャーラウィへのアシストを記録。1ゴール、1アシストの活躍で、本大会の最優秀選手に選出された。

 試合後、ミランのフィリッポ・インザーギ監督はコメントを残した。クラブ公式HPが伝えている。

 インザーギ監督は「結果に対して満足している。何かが変わった。この精神でリーグ開幕戦にも臨んでくれることを願っている。ラツィオ戦では、サン・シーロ(ミラン本拠地)を満員にして欲しい」と結果に満足感を示し、開幕戦へ期待を寄せた。

 選手についても言及し、「私は、エル・シャーラウィが何度もゴールへ向かう姿勢を見せてくれたことに満足しているし、チーム全体にも満足している」とコメント。さらに、「本田は最優秀選手に選出された。私は、彼が偉大な選手だと20日前にも述べたはずだ」と賛辞を送っている。

 ミランは31日、セリエA開幕戦でラツィオと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
ドルトムント
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る