2014.08.21

インテルの長友佑都が新シーズンに決意「心はすごい燃えている」

意気込みを語るインテルの長友佑都 ⓒスカパー!

 インテルのDF長友佑都が、開幕を間近に控えた新シーズンへの目標を明かした。

 長友は、22日にスカパー!で放送される「欧州サッカー開幕SP」内のインタビューで、新シーズンの目標に言及。イタリアで迎える5シーズン目に向け、「本当に心はすごい燃えていて、ワールドカップで味わった悔しさをこのシーズンにぶつけたいという気持ちがある」という思いを明かした。

 ブラジル・ワールドカップでのグループステージ敗退という失意から、巻き返しを図る新シーズン。所属するインテルは、欧州カップ戦にも参戦する。「ヨーロッパリーグのチャンピオンに、そこを目指していきたいなと思っている。優勝するということだけですね」という目標を掲げるとともに、セリエAに向けても、「優勝を狙っていきたいですし、最低でも3位に入ってチャンピオンズリーグ出場権を獲得する」と意気込んだ。

「欧州サッカー開幕SP」は、BSスカパー!で8月22日の午後10時から開始。長友の他、シャルケのDF内田篤人のインタビューや各国リーグの見どころ解説などが放送される。

 また、スカパー!では、30日に開幕するセリエAで、第1節を4試合生中継。キエーボVSユベントスは30日の深夜0:50からスカチャン1、ミランVSラツィオは31日の深夜0:50からスカチャン0、トリノ VS インテルは31日の深夜3:35からスカチャン1、ジェノア VS ナポリは31日の深夜3:35からスカチャン2で、それぞれ放送される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る