FOLLOW US

ミランが伊代表FWチェルチにオファーへ…アトレティコと競合か

ミランとアトレティコからの関心が報じられたチェルチ [写真]=FIFA via Getty Images

 日本代表MF本田圭佑のミランが、トリノに所属するイタリア代表FWアレッシオ・チェルチの獲得に向けたオファーを準備している。10日、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が報じた。

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、買い取りが義務付けられたレンタルでのオファーを今週中にも提示し、トリノのウルバーノ・カイロ会長を説得させる見通しだと報じられている。またミランは、チェルチ獲得が失敗した場合のために、代役となるプランも同時進行で進めていると伝えられている。

 一方、イタリア紙『トゥット・スポルト』によると、ミランとともにチェルチ獲得への関心を強めているとみられるアトレティコ・マドリードも、具体的なオファーを提示して獲得に乗り出すものと報じられている。なお、アトレティコ・マドリードは移籍金1200万ユーロ(約16億円)を準備していたものとみられるが、トリノ側を説得するためにはあまりにも低い金額のため、移籍金を増額して同選手の獲得に本腰を入れる可能性が強まっている。

 チェルチは1987年生まれの27歳。ローマの下部組織出身で、トップチームに昇格した後はレンタル移籍を繰り返した。2010年からはフィオレンティーナでプレーし、2012年にトリノに加入。ブラジル・ワールドカップではイタリア代表の一員として1試合に出場した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA