2014.08.08

インテルのオスヴァルド「バティとロナウドを見習う。彼らは本物」

オスヴァルド
インテルで復活を期するオスヴァルド [写真]=Getty Images

 サウサンプトンからインテルにレンタル移籍で加入したイタリア代表FWパブロ・ダニエル・オスヴァルドが7日、加入会見に臨んだ。インテルの公式HPが伝えている。

 アルゼンチン出身のオスヴァルドは、会見で昨シーズンまでインテルに在籍した元アルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートの名前が出ると、「彼がこのチームでなしえた偉業を達成できれば、この上なく最高なことだね」とコメント。「彼は手本とする人物で、尊敬している」と先輩ストライカーに対する印象を口にした。

 また、ストライカーとして見習いたい選手についても告白。「(ガブリエル)バティストゥータとロナウド。彼らは本物のプレーヤー」と語り、かつてインテルに在籍した偉大なFWの名前を挙げた。

 28歳のオスヴァルドは、昨シーズンにローマからサウサンプトンに完全移籍していた。しかし、プレミアリーグでは13試合に出場し、3ゴールのみ。今年1月からユヴェントスにレンタル移籍で加入していたが、セリエAで11試合に出場したが1ゴールにとどまっていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る