2014.08.07

インドネシア選抜に大勝でご満悦のアッレグリ「良い状態にある」

ユヴェントス
インドネシア選抜に大勝したユヴェントス [写真]=Getty Images

 ユヴェントスはアジアツアーの初戦で6日、インドネシア選抜とジャカルタでプレシーズンマッチを戦い、8-1と大勝を収めた。

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後のインタビューに応じ「先制された失点は避けることができた」と開始3分にCKから喫した失点については嘆くものの「良いトレーニングになった。アプローチは良かった。厳しいトレーニングによる疲れ、時差、長旅の影響があったにしろ、選手は試合の流れを良く読むことができた。満足している。シーズンに向けて良い状態にあると言えるだろう。こういった試合で、コンディションを上げていかなければならない。試合に出れるメンバー全員が一緒になってハードワークしている。これは重要だ」と逆転勝利に満足を示した。

 そして、熱狂的な歓迎を見せたインドネシアのユヴェントス・ファンに対して「インドネシアのファンからの愛情を示され、ジャカルタでトレーニングできたことをとても嬉しく思う。今日の試合で、選手が良い試合を見せたことで、彼らの愛情に報いることができた。選手はインドネシアのファンに敬意を払ったと言えるだろう。これはとても重要なことだ」と続け、大量8得点で勝利を収めたことでファンの熱い声援に答えることができたと満足感を示した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る