ユヴェントスとの契約延長が報じられたMFポグバ [写真]=Getty Images
ユヴェントスが、フランス代表MFポ-ル・ポグバとの契約を延長することが確実になったと27日、イタリア紙『トゥットスポルト』などが報じた。
同紙が、2016年6月30日まで契約を残すポグバは、3年間延長となる2019年までの新契約を結ぶと報じる一方で、イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』は、同選手の契約は2018年までで2年間延長されると見込んでいる。
両紙ともに、ユヴェントスとポグバ側が間もなく合意に達すると報じている。ゼネラルマネージャーを務めるジュゼッペ・マロッタ氏とポグバの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏がしばらく前から契約更新の話し合いを進め、交渉は最終段階に達していることを伝えた。
また、『トゥットスポルト』によると、新契約の年俸は、320万ユーロ(約4億4000万)でさらにボーナスが支払われることになるという。
ポグバにはレアル・マドリードやチェルシーなど多くのクラブが獲得に動いていると噂されており、去就に注目が集まっていた。ユヴェントスからポグバとの契約延長の正式は発表はまだ行われていない。