2014.07.27

ローマ監督、マンUとの試合振り返り「彼らの方が効率的だった」

ガルシア
マンチェスター・Uとの試合を振り返ったローマのガルシア監督 [写真]=Getty Images

 北米で開催されているプレシーズンマッチ「インターナショナル・チャンピオンズカップ」のグループA第1試合が26日にデンバーで行われ、ローマがマンチェスター・Uと対戦し、2-3で敗れた。

 試合後、ローマを率いるリュディ・ガルシア監督がコメントを残した。イギリス誌『FourFourTwo』が伝えている。

 ガルシア監督は、マンチェスター・Uの勝利がふさわしいと、同試合を以下のように振り返っている。

「0-3とされたのはとても残念だった。よりシャープなプレーが必要だった。もし0-2で折り返していたら、我々が勝つこともできたはずだった」

「必要以上な結果だったが、最終的には彼ら(マンチェスター・U)が勝った。彼らが勝利に値したよ。違いは、彼らがより効果的な動きをしていたことだ。マンチェスター・Uの方がより枠内シュートを放っているからね」

 また、同監督は、ローマ所属のボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピアニッチが、同試合で決めた約55メートル離れた位置からのロングシュートを称賛している。

「ピアニッチのゴールは非常に優れたもので、世界に知れ渡るだろう。NFL(アメリカンフットボールリーグ)のデンバー・ブロンコスとの練習が効いたと言えるよ」

 ローマは今後、29日にレアル・マドリードと、8月2日にインテルと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング