2014.07.23

元ヴェルディ、アモローゾの息子がウディネーゼのトライアルに参加

アモローゾ
現役時代、ドルトムントなどでプレーしたアモローゾ [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)やウディネーゼなどで活躍した元ブラジル代表FWアモローゾの息子、ジョヴァンニ・アモローゾが、ウディネーゼのプリマヴェーラ(下部組織)のサマーキャンプに参加することが分かった。イタリア紙『メッサッジェーロ』が22日に報じている。



 アモローゾのウディネーゼ在籍時にウディネ(イタリア)で誕生したジョヴァンニは、21日からスタートしたキャンプでトライアルに参加する見込みだ。父のアモローゾは「息子は中盤のプレーヤーで、トップ下もできる」と話し、息子のトライアル合格を応援している。

 ヴェルディ川崎に在籍していた当時は、外国籍選手登録枠の関係でトップチームでの出場はなかったアモローゾ。だが、ブラジルに戻るとすぐに頭角をあらわし、フラメンゴでブラジル全国選手権得点王を獲得した。ウディネーゼでもセリエA得点王を獲得した後、パルマやドルトムント、サンパウロ、ミランなどに所属し、キャリアをスタートしたグアラニ(パラグアイ)でのプレーを最後に、2009年に現役を引退している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る