2014.07.23

ミランのインザーギ新監督、去就注目のバロテッリは「重要な選手」

インザーギ
バロテッリについて語ったミランのインザーギ新監督 [写真]=Getty Images

 ミランを率いるフィリポ・インザーギ新監督は、イタリア代表FWマリオ・バロテッリが同クラブに残留するだろうと見込んでいる。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えた。



 インザーギ監督は記者会見でバロテッリについて言及し、ミランにとって重要な選手であると以下のように強調している。

「(バロテッリの去就問題について)私は落ち着いている。バロテッリは重要な選手だ。私は彼の成長を助け、彼について言われていることを払拭するつもりだ。彼との関係に問題は全くない。彼の能力を活かさないとね」

「彼が退団するか?それはクラブが決める。だが、もし彼が去るならば、代わりの選手が必要だ。センターフォワードは彼と、(ジャンパオロ)パッツィーニだけだ。バロテッリが残留すると信じているよ」

 バロテッリは、婚約者ファニー・ニゲーシャさんが、同選手とアーセナルのロゴの前で撮った写真を公開したため、移籍を希望しているとの報道もあった。しかしその後、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、同選手へのオファーが届いてないことを明言している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る