2014.07.21

ミラン副会長、バロテッリのアーセナル移籍報道を否定

バロテッリ
アーセナル移籍の可能性が報じられているバロテッリ [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は20日、イタリア代表FWマリオ・バロテッリのアーセナルへの移籍報道を否定した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 複数のイギリスメディアが同日、アーセナルがバロテッリの獲得で合意に達した可能性があると報じた。しかし、モンツァとのプレシーズンマッチを観戦に訪れたガッリアーニ副会長はこれを否定。「我々のもとには、アーセナルからバロテッリに対するいかなるオファーも届いていない。したがって、いかなる仮説を立てることも意味がない」と言明。移籍報道が真実でないことを強調している。

 イギリスメディアの報道では、移籍金は推定2000万ユーロ(約27億円)で、年俸は1100万ユーロ(約15億円)に上るという。さらに、バロテッリがお気に入りの背番号45も用意していると報じられている。

 また、モンツァとのプレシーズンマッチを2-0で制した後、ミランは首脳会談を実施。シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長、ガッリアーニ副会長、バルバラ・ベルルスコーニ副会長、フィリッポ・インザーギ監督が出席し、会談は現地時間の23時まで行われていたが、会談終了後に出席者からのコメントはなかった。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る