2014.07.18

ミラン副会長、アッレグリ氏のユーヴェ監督就任は「嬉しく思う」

ガッリアーニ
ユーヴェのアッレグリ新監督に言及したミランのガッリアーニ副会長 [写真]=Getty Images

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長が、ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長に対し、同クラブの新監督に就任したマッシミリアーノ・アッレグリ監督への高評価を伝えていたようだ。イタリア紙『トゥット・スポルト』が17日に伝えている。

 ユヴェントスは、2011-2012シーズンから監督に就任し、セリエAで3連覇を果たしていたアントニオ・コンテ氏が突然の退任。新監督に、今年1月までミランを率いていたアッレグリ氏の就任が決定している。

 ガッリアーニ副会長は、アッレグリ氏のユヴェントス新監督就任について「とても嬉しく思う」とコメント。さらに、「ミランを4年間に渡り指揮し、今度はユヴェントスを率いるとは幸運な男だ。アニェッリ会長にもマックス(アッレグリ監督の愛称)のことは、とても良く話していたよ」と、アニェッリ会長に対してアッレグリ氏への高評価を伝えていたことを打ち明けている。

 ユヴェントスの新監督に就任したアッレグリ氏は、2010-2011シーズンにミランの監督に就任し、1年目にしてセリエA優勝を果たしたものの、2014年の1月に解任されていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る