コンテ氏への期待を語ったロッシ [写真]=Getty Images
フィオレンティーナのイタリア人FWジュゼッペ・ロッシが、アントニオ・コンテ氏のイタリア代表監督就任を熱望していることを明かした。イタリア紙『コリエレ・アドリアティコ』など複数メディアがコメントを伝えている。
トレンティーノ・アルト・アーディジェ州のモエナでトレーニングキャンプを行っているロッシは、先日ユヴェントスの指揮官を退任したばかりのコンテ氏について、「コンテがイタリア代表監督になったら、とてもよくやってくれるはずだ」とコメント。ユヴェントスをセリエAで3連覇に導いたコンテ氏について、代表監督就任への期待を以下のように話している。
「コンテは代表に多くのものをもたらしてくれるだろう。勝者の監督だからね。彼がどのような決断を下すか見てみようじゃないか」
さらにロッシは、ブラジル・ワールドカップに出場する同代表メンバーから外れた件について、「今は未来だけを考えているんだ。過去のことはもう頭にないよ」と話し、新シーズンに集中していることを強調した。
ロッシは2013-2014シーズン、セリエAで21試合に出場、16得点を記録している。