2014.07.11

新たにミランを率いるインザーギ監督「本田は私が好きな選手」

本田圭佑
ミラン所属の日本代表MF本田圭佑 [写真]=Getty Images

 日本代表MF本田圭佑が所属するミランは10日、約4000人のサポーターが集まった新クラブハウス『カーザ・ミラン』前の広場で、プレゼンテーションを行い、フィリッポ・インザーギ新監督がシーズンに向けての抱負を語った。

 インザーギ監督は、本田について「彼はまだ到着していないが、ニューヨークでチームに合流する。私が好きな選手で、彼はプロフェッショナルだ。3トップで我々が戦うなら、恐らく右サイドでプレーするはずだが、攻撃的ミッドフィルダーとしてもプレーできるだろう。だが、これらは技術的な部分の詳細であり、ポジションについてはどうなるか今後を見てみようじゃないか」と話している。

 また、インザーギ監督は「昨シーズンは、このクラブが最も多くタイトルを獲得してきたクラブであるということを忘れてしまっていた。ミランは、勝者に戻らなければならない」とミランが常勝軍団であることを強調すると、移籍の可能性も挙がっているイタリア代表FWマリオ・バロテッリについては「我々ミランとイタリアにとっての財産。彼の能力を十分に発揮させることが、私にとっての宿題だ」と話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る