2014.02.25

イグアイン先制弾も、3位ナポリはホームでジェノアとドロー

ナポリとジェノアの一戦はドローに終わった [写真]=Getty Images

 24日に行われたセリエA第25節で、ナポリとジェノアが対戦した。

 リーグ戦24試合を終えて、15勝5分け4敗、勝ち点50で3位につけているナポリ。ホームでの一戦では、ゴンサロ・イグアインやホセ・カジェホン、マレク・ハムシクらが先発出場した。

 ナポリは18分に先制点を奪う。イグアインが後方からのスルーパスに反応すると、飛び出してきたGKの頭上を越す左足ループシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。前半は1-0で終了した。

 後半は互いにチャンスを作り出すものの、得点が生まれないまま推移。ナポリはロレンツォ・インシーニェらを投入して打開を図った。ナポリは終了間際の84分、ジェノアにゴール正面でのFKを与える。途中出場のエマヌエレ・カライオが左足で直接ゴールを狙うと、狙いすましたシュートは右ポストを直撃してゴールに吸い込まれた。GKホセ・マヌエル・レイナは見送ることしかできなかった。

 試合は1-1で終了。終盤に同点弾を献上したナポリが、ホームで痛い引き分けを喫した。ナポリの勝ち点は51で、首位ユヴェントスとの勝ち点差は15となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る