セードルフ監督が本田圭佑に言及 [写真]=Getty Images
14日に行われるセリエA第24節で、日本代表MF本田圭佑所属のミランとボローニャが対戦する。
リーグ戦23試合を終えて7勝8分け8敗、勝ち点29で11位のミラン。ホームでの一戦を前に、クラレンス・セードルフ監督が前日会見に出席し、本田についてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。
「本田については、忍耐強く待たなければならない。数多くの才能ある選手たちが、イタリアでは時間を必要としてきた。イタリアとロシアは大きく異なるんだ。彼が日本代表で何ができるのか、我々は見てきた。彼はハードワークしているし、良いプレーをしているよ。徐々に効果的なプレーが増えていくだろう。全ての練習をこなしたから、準備はできている。熱も下がった」
本田は前節のナポリ戦を体調不良で欠場したが、ボローニャ戦の招集メンバー21名には選出されている。