2014.02.02

インテル指揮官が新加入のエルナネスに言及「非常に役に立つ存在」

マッツァーリ
マッツァーリ監督が新加入2選手に言及した [写真]=Getty Images

 2日に行われるセリエA第22節で、ユヴェントスと日本代表DF長友佑都のインテルが対戦する。

 敵地での一戦を前に、インテルのヴァルテル・マッツァーリ監督が前日会見に出席。今冬の移籍市場で新加入が決まったブラジル代表MFエルナネスとイタリア人DFダニーロ・ダンブロジオについて言及した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マッツァーリ監督は、ラツィオから加入したエルナネスについて、「1.5列目から下がって、中盤の全てのポジションでプレーできる選手だ。柔軟性に優れていて、エリア外からもシュートが打てるし、プレースキックも蹴る。非常に役に立つ存在だと思っている」と、コメント。トリノから移籍したダンブロジオについては、「私の下で、一段と伸びると思える選手。それも意識してインテル入団を希望したというのは、喜ばしいことだ。人間としても素質がある男で、人間ができていれば、選手としても伸びしろがあるものなんだ」と、語った。

 そして、「新しいオーナー(エリック・トヒル氏)は今回の移籍市場で兆しを示したと思う。6月の移籍市場に向けて、今から戦力を確保したという感じだ。これで、夏の市場で獲得すべき選手が2人減ったとも言える。ともあれ、この2人が加わったことで、今シーズンも、これまでより若干、良い結果を出すことが可能なはずだ」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る