2014.01.21

ミランCEOが初戦勝利のセードルフ監督を称賛「采配は完璧」

セードルフ
ミランのセードルフ新監督をガッリアーニCEOが称賛 [写真]=Getty Images

 セリエA第20節が19日に行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するミランがヴェローナと対戦。1-0で勝利を収めた。本田はリーグ戦初の先発出場を果たし、63分までプレーした。

 試合後、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ガッリアーニ氏は、「良かった、実に良かった。90分を通して、特に前半はすばらしいスピリットを感じた。前節終了後の時点では、ヴェローナと我々の間には勝ち点10の差があった。今日は勝利に値する戦い方をしていたし、こうした姿勢をもって、これから先の試合を戦っていきたい」と、試合を振り返った。

 初陣を勝利で飾ったクラレンス・セードルフ監督については、「週の初めからセードルフが練習を見るようになって、今日、監督としての初陣で見事に勝利した。良い形でスタートを切れたと思う。セードルフが、いつか(アリゴ)サッキや(ファビオ)カペッロと肩を並べるようになることを願っているよ」と、コメント。「1995年生まれの(アンドレ)ペターニャのような選手は、そう簡単に育成できるものではない。彼が交代で出場したタイミング(78分)は良かったと思うし、その他の選手交代も的確だった。セードルフの采配は完璧だったね」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る