FOLLOW US

ケイン、“デア・クラシカー”初戦でハットトリックを達成した史上初の選手に

2023.11.05

ハットトリックを達成したケイン [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、また新たな記録を樹立した。4日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ブンデスリーガ第10節が4日に行われ、バイエルンはドルトムントと対戦。4分にダヨ・ウパメカノが先制点を決めると、その後はケインが得点を量産した。9分にレロイ・サネのクロスを押し込んでこの試合1点目を挙げると、72分にキングスレイ・コマンのクロスから追加点をマーク。さらに、後半アディショナルタイムにもダメ押しゴールを決め、4-0で快勝した。

 今夏バイエルンに加入したケインにとってはこの試合が初めての“デア・クラシカー”となったが、大一番で勝利に大きく貢献。この結果、同選手は“デア・クラシカー”デビュー戦でハットトリックを達成した史上初の選手になったという。

 また、前節のダルムシュタット戦に続いて、2試合連続でハットトリックを達成したケインはブンデスリーガ第10節終了時点で得点数が早くも「15」に到達。これもブンデスリーガ史上初の記録となっている。

 そのほか、得点を量産しているケインの活躍もあり、バイエルンは第10節終了時点で計38ゴールを記録しているが、これは2021-22シーズンに同クラブが記録して以来、ブンデスリーガ史上最多タイ記録に。さらに、得失点差は「+31」となっており、第10節終了時点ではドイツのトップリーグで最多を記録していることも伝えられている。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGバイエルンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO